少しでもお客様に良い提案をしたいと思い、ネタ探しに展示会に足を運ぶ事がぼちぼちあります。
(面白い物を探すのが好きなので趣味みたいなところも少しあります)
そんなことで
今回は大阪のATCホールで行われる『ジャパン建材フェア』に行ってきました。
おしゃれ手すり① 店舗でも自宅でも気軽にカジュアルさを盛り込めます。
おしゃれ手すり② フィンランドからのお取り寄せ
手すり下にフックがあり、こういった気配りなデザインが好きです。
![]() |
![]() |
![]() |
磁石がくっつく石膏ボード マグネットボードいらずでシンプルデザイン
![]() |
![]() |
お昼休み散策 港に『さんふらわあ むらさき』発見 別府往きだそうです。(温泉街でゆっくり休みたいなぁ)
![]() |
![]() |
![]() |
午後は ペット愛好家住宅に関するセミナーを受けてきました。
その後 その展示ブース行ってきました。
猫ちゃんの『性格・特徴』一覧表がありました。
確かに実家の猫は抱っこが大っ嫌いです
通常の床材はワンちゃんネコちゃんにしたら足が滑りやすく、脱臼を引き起こす可能性があります。
なのでペット用の床材は滑りにくい加工がされており、しっかりと踏み込めるように工夫がされています。
という説明を受けてる最中に甘えん坊が寄って来ました(癒されます)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
猫ちゃん用の建材もあります。可動棚版 キャットタワー
下地さえあればどこでも自由に取付可能。成長に合わせて微調整も可能です。
吠え癖対策 吸音パネル
鈴を鳴らすと音の反響がなく、ひと回り静かに鳴っていました。
![]() |
![]() |
![]() |
鈴の音に興味があるようです。(癒されます笑)
今回の展示会は以上になります。
まだまだ発見できてない良い商品を探し、また別の展示会に行きたいと思います。
最新事例や日々の動きをSNSでも発信中!フォローお願いします♪
アンビアンス公式LINEアカウントで季節のイベントやお得情報をいち早くお届けしています♪
LINEからのご質問やお申し込みも可能です。
ともだち追加はこちらから